見出し画像

12/6 簿記がマジで鬼 辞めたいよほんまに


ああ、一年くらい簿記2級の勉強してるですけど
未だに意味がわからん状態が続いてます。

少しづつアメリカ大陸に
近づいている日本のように
私も2級合格まで
近づいていればいいのですが…

なぜここまでズルズルと後ろに
ずれてしまったかというと
①授業が忙しかった
→3年生て、単位を揃える(?)時期だから
めちゃくちゃ忙しいんです。
本当は1.2年でサボってたんですが🥲
②同時並行で物事できない
→いやぁ、不器用なもので同時に
複数のことを行えないですよね。
バイトも授業も、簿記も遊びも
考えることが多すぎます。
③怠惰
→本当はこれが主な理由なのでは?
と思ってしまうくらい
私は怠惰です。
1日30分でも勉強してたら
恐らくもう2級は受かってます^_^
(あくまでも個人の見解です)

最近はこれを防ぐために

TODOリスト

なるものを作ってますが
なかなかハードルが高いので
毎日苦心しながら取り組んでいます。

周りのみんなは
公務員試験勉強とか就活頑張ってるのに
俺は大丈夫なのかなあと、時々思います。

明日からちょっとずつ頑張ろ🤏

それで皆さん明日も良い1日を👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?