見出し画像

休みの過ごし方

休みの日。

何もできずに終わる。
出かけることもせず、家事をすることもせず、好きなゲームをすることも、アニメを見ることも
何もしないでいつの間にか夜がきている。

夜は嫌いだ。
眠れないと焦るし、明日がすぐそこまで迫っているから。

明日はどんな疲れる日が待っているのだろうか。
休みなど欲しくはない。
仕事なら仕事で、ずっと仕事をしていた方が楽なのだ。

休みと仕事が交互にくるから、その度にリズムを崩されていやになる。

休みに入るのが嫌で、今度は仕事に行くのが嫌で。

でもそれらは交互にやってきて
僕の精神を常に攻撃してくる。


友人から久しぶりに連絡がきた。
元気にやっているか?と。

元気ではないと答えた。

ちょうど僕はその時
死にたいという考えを巡らせている時だったから
その感情のままに

僕は今死にたいんだ

と伝えた。

友人は驚いているようだった。

別に心配して欲しかった訳ではないが
なんか心配して欲しいみたいな言い方をしてしまったと
後から考えると自分を責めた。


ごめんなさい。
こんな僕で。
すみません。
生きていくのが下手くそで。

頭を整理したくて書き始めたけど
今日はもうこれ以上は無理みたいだ。




jun.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?