見出し画像

♯73 まいにちnote👥ナカグロ

ネットニュースのランキング急上昇に

イソジン

と出ていたから、韓国人俳優のイ・ソジン氏になにかあったのかと心配したら、ヨードチンキのイソジンでした。

そうなんです。紛らわしいけど、まったく同じ音で、名字と名前の間に『ナカグロ』が入る俳優が韓国にいらっしゃるんです。

イ・ソジン氏。韓国だけでなく日本にも多くのファンがいる人気俳優のひとり。

ニューヨーク大学経済学部を卒業した高学歴俳優としても有名。知的なルックスにも多くのマダムたちを虜にしています。その人気は、日本で何度もファンミーティングが開催されるほど。一度、知人についてきてほしいといわれて行ったのだけど、想像していたイメージとちがったのは、作品のなかの役柄に引っ張られていたからで、知人もまわりのマダムたちも、彼をうっとり見つめる姿は、やっぱりいいなぁと思った。家では、妻として、母親として、懸命に務めなきゃならない日々を送ってきた日本女性たちの、つかの間の目がハートになる時間は、その人の存在が彼女たちの日常を気持ちの面でもモノクロからカラーに変えていることを実感して、韓流スターたち〜どんどん日本にカモーン✨と思ったものです。

イ・ソジン氏は、映画にもテレビドラマにもバラエティ番組にも出演する業界人からもオファーの絶えない人気者で、時代劇ドラマ『イ・サン』の王役は素晴らしかったと思うし、打ち合わせだと呼ばれて現場に行くと、そのまま海外に1ヶ月行くことになり、マイペースであろう円熟俳優たちと海外旅行に行くことになり、慣れない環境でともに成長するという旅バラエティ番組『花よりおじいさん』シリーズのイ・ソジン氏の行動や言動をみていると、人となりがわかって、慕われるはずだよなぁ!と思いました。

韓国情報サイトkstyleさん記事より。『花よりおじいさん』の出演者たちの写真です。左端が俳優イ・ソジン氏。写真右から、韓国ドラマに欠かせない重鎮俳優たちのパク・グニョン氏、シン・グ氏、イ・スンジェ氏、ペク・イルソプ氏です。写真のソースはこちら↓

https://news.kstyle.com/m/article_amp.ksn?articleNo=1976551

『花よりおじいさん』のはなし、つづき↓

日本でいえば、西田敏行氏や小林稔侍氏などの国民的俳優と呼ばれる大御所俳優たちを、一人でなく、何人も引き連れて言葉も通じない外国にもしも自分がご一緒することになったら、失礼にならないよう気を遣い過ぎてヘロヘロになってしまいそうなのに、彼は、事務所やキャリアの壁を超えて、ほんとうの孫のようなんですよね。なによりも彼は、終始、ごきげんなんですよね。緻密で計画的なプランをたてながら、そのとおりにいかなかったり、旅先のハプニングでイラッとしてひとりでプンスカなってる姿はあっても、一緒の先輩俳優たちにその感情をぶつけないんです。旅先でのハプニングをちゃんと肥やしにできてしまう。感情をあらわにするマイペースな先輩俳優たちの気持ちをなだめて、その方が少しでも気持ちよく過ごせるように媚びるのではなく、好きなことをしてもらうんですよ。そのさりげなさがスマートでしなやかで、イ・ソジン氏の人柄なんだろうけれども、帰る頃には『イ・ソジンと一緒でよかった』といわせてしまう。彼のリーダーシップは、彼がもし、サラリーマンや企業家として生きていても、尊敬される上司になる人間力をもった人なんだなぁと感心しました。これをみてファンになる人も多いと聞きます。

彼に限らず、韓国人スターたちが来日するファンミーティングやライブが待ち遠しいな〜😍💕

わーアツく語ってしまったなー(笑)韓国の話になるとついついね、ファンでなくても、いろいろ分析してしまう、自他ともに認める韓国エンタメオタクです💃

イ・ソジン氏が気になった方はこちらをどうぞ〜↓
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%BD%E3%82%B8%E3%83%B3

イナカグロソジンではない方の😂イソジンの都心の在庫状況も残しておこう。記録としてね。

新宿にいたので、都内最大のユニクロとビックカメラが合体したビックロの、ビックカメラの医薬品コーナーにいったら、きれいに完売。入荷の見込み不明と店員さん。

まだコロナ感染予防に確実とは発表されてなくても、わらをもすがる思いになるのもわかる気がします。

新宿近辺の小さな薬局も、ドラッグストアも、都心は、完売で、お店が閉まっている扉にも、完売の張り紙まで出ていました。

イソジンやマスク、医薬品が必要にならない平穏な日々が1日も早く訪れることを願って、今夜はこのくらいで終わりますね。

きょうもおたずねいただいてありがとうございます。いつもスキ&フォローうれしいです。今夜も蒸し暑いけれども、水分とって、エアコンもつけて、眠ってるときの熱中症にもお気をつけておやすみくださいね。ではまたあした〜。チャルジャー✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?