見出し画像

ワーパパあるあるを書いていると思ったら、メンタルがつぶれないようにするために自分が実践している心の平穏を保つためにワーパパに必要だと思っている思考(n=1)を書いてた

久しぶりにnoteを開いてみると育児に関するイベント(?)をやっているよう。

期限まであと少ししかないけれど慌てて3記事書いてみることにする。
まずは投稿数の少ないワーパパあるあるを書こうと思う。
と言ってもそれなりに少数派な家庭環境だと思うので我が家だけのあるあるになるかもしれない点はご留意いただきたい。


あるある1:”できる方ができるときにやればいい”に苦しむ

我が家は4人家族ですが比較的毎日健常に生活しているのが私1人です。
同じような状況の方には共感いただける内容かもしれません。
読む人によっては愚痴にも聞こえる話のためここからは少額の有料にしておきます

ここから先は

2,722字

¥ 100

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?