見出し画像

ゆるくないキャン6。その3

はい、そんなわけで、今回は骨を忘れる事なく、無事テントが立ちました♪( ´▽`) まずはこちらのコールマンにやつ。前にも書いたけども、コールマン直営アウトレットで、これにインナー、アンダーの各シート大凡8k相当がおまけで付いた上で、定価のほぼ半値の30k。安い!ご覧の通り、インナーテントと前室の構成で、その前室がでかい。三方向解放出来るので、タープ代わりじゃないけど、ここでテーブル作ってご飯とかも全然イケる。天気が良ければ、前室にも敷物敷いたりして部屋としても使えるし、コット持ってれば土間のままでも寝れる。何より、前室、インナーテント共に「中で立てる」のがポイントで、荷物運びや着替えなど何をするにも非常にストレスフリーなのは良い。
テント内は荷物満杯でも大人3人なら余裕。そして何より組み立てと撤収がほんと楽。まあ撤収は天候にちょっと左右されるけど。
こっちはミノロックさんとGONさんに使ってもらう。

ちょっと休憩。
KRGさんがいい感じに火起こししてくれたおかげで、オヤツ代わりに焼きそば。
うんまい!( ✧Д✧) カッ!!

火起こしも下手な人(俺とか)だと中々薪に火が付かず、いざ料理だなんだで使うタイミングに間に合わなかったりしてね。

ウェーイ!

そんで、

こちらのシルバーのドーム型、大凡30年前くらいの代物。モノは古いが、テントとしてはちゃんと立つし、強度的にも申し分ない。中も割と広く、コールマンのインナーテントと同じくらいの居住性。こちらもテント内で人が直立出来るのはポイント。
ただ、やはり30年、組み上げるには1人だと相当工夫が必要で、今回3人いたんでまだ良かったけど、それでも建てるのに時間がかかった。
こっちは俺とKRGさんで使う。
前回雨漏りしたテントではあるんだけども、一応防水スプレーかけたりして、対策はした。この時翌日の天気が怪しかったんだけど、降水予報もそこまででは無かったんで、イケるだろうと。

テントが出来ると間もなく辺りは暗くなってきて。
晩御飯の支度が始まる、宴が始まる!( ✧Д✧) カッ!!

続く〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?