見出し画像

英雄にあこがれて。

車で信号待ちしてたらふと目に入った、

「葬儀場建設反対!」

の赤いプラカード。よく見るとその交差点のあっちゃこっちゃにぎっしりと。

そしてそのプラカードが一心に向いてる先には、つい昨日にでも完成したかの様な真新しい葬儀場。

まあ、近隣の理解が得られないまま作っちゃったんだろーなーって。こう言った施設は確かに中々心理的に難しいところあるだろなとは思うんだけども(だいたい車通りの多い住民の少ないとことか、ちょっと街から離れた場所とかが多い気するもんな)、そんな空気の中見送られる人もちょっと気の毒だなぁと思いながら。

タイトルはザ・ブルーハーツの名曲。その歌詞のひと節がふと浮かんだ次第。

「惜しまれながら死んでいく、英雄にあこがれ」

せっかく聞こうと思ったらiPhoneに入ってねぇでやんのw

まあ俺はもうほら孤独死確定なのでw、どっかその辺の野っ原で土に還りますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?