マガジンのカバー画像

スペイン旅行記

13
スペインまじ最高だった。
運営しているクリエイター

記事一覧

スペイン旅行記。その12(終

スペイン旅行記。その12(終



お疲れ様です。( ´▽`)

さて、楽しかったスペイン旅行もいよいよ撤収の時である。誘われた当初、去年このイベントに参加したTMFさんやちゃんたけさんに「楽しい事しかない」「楽しいこと以外しなくて良い」って相当煽られたがw、その言葉まさしく、本当に楽しい事しか無かったし、マジで楽しいこの数日間だった。

筐体サインとかやばい。去年?のものらしい。

現地で買ったアイスクリーム。普通だった

もっとみる
スペイン旅行記。その11

スペイン旅行記。その11



シャツとパンツに余裕はあるが、せっかく洗濯機があるので使ってみた。と言ってもやっぱり書いてある言葉はスペイン語で全く理解できず、TZWさんが色々調べて解読してくれた。

取り敢えず洗濯は出来た。この日も超いい天気で。
洗濯は出来たが、乾いてみたら、たぶん水だろうな、、、鉛と言うか鉄というか、金属臭い??カビとかそういうのとは違う感じだけど、ちょっとこれは着れないくらい臭い。。。ダミダコリャ。

もっとみる
スペイン旅行記。その10

スペイン旅行記。その10

ついにスペイン旅行記も10本目。

現地は家の中も靴生活なんだけど、一日中靴履いてるの流石にキツイので、近所の雑貨屋さんでスリッパ。ついでにマイクロSDカードも買ってきた。GoProで動画をバッシバシ撮ってたら手持ちの容量足らなくなっちゃって。
しかし、まさかマイクロSDが売ってるとは思わなんだよw

初日は割とゆるーく終了。TMFさんら出場選手は主催者さんと晩御飯行って遅くまで会場にって感じだ

もっとみる
スペイン旅行記。その9

スペイン旅行記。その9



現地ゲストハウスの寝床。こんな感じのベッドが一部屋に3台とツインが一台。寝心地良かった。

最初掛け布団の位置がわからんで、靴足載せ用の手前の青いカバーを掛け布団代わりにして、本来の掛け布団の上に寝てたw

変換アダプター。Wi-FiとUSBとスマフォがあれば取り敢えずメールベースの仕事は出来ることがわかった。良いんだか悪いんだか(;´Д`A

明けて翌日。日が明るくなってから庭に出てみたが

もっとみる
スペイン旅行記。その8

スペイン旅行記。その8



さていよいよ今回のメインイベント「Fight Cade 2019」の会場、ムルチャンテの街に向けて移動開始。現地時間で夕方16時くらい。主催さんが用意してくれた個人タクシー?に乗って移動。おおよそ5時間の車旅。時間的に東京ー名古屋くらいか。

昼間の裏路地と街並み。色がパリっとしてて綺麗だ。

ガタイの良い運転手さんがシトロエンの大きなバンで登場。後部の荷室に7人分のスーツケース積み込んで、

もっとみる
スペイン旅行記。その7

スペイン旅行記。その7



さあいよいよ桜田さんちもといサグラダファミリアに潜入。
入り口はまるで空港の入国管理局ばりの持ち物検査。バッグから上着から、俺なんかはベルトまで全部外してチェック。かなり厳しい。

そしてその厳しい入国審査を通過すると、晴れて御対面。

中ではこんな感じの電話端末を借りれる。各国の言葉でサグラダファミリアに関する案内と紹介をしてくれる。勿論日本語も対応。さすがである。

外には3Dプリンタで作

もっとみる
スペイン旅行記。その6

スペイン旅行記。その6



さあ朝だ。
夜に見た景色とはまた違った印象。

トリートメントを忘れた為こんな感じの頭に。
ねむい。。

当たり前だけど、夜に見る街並みと朝に見るのとではやっぱ全然違うね。

凱旋門もご覧の通り。
ことこの日は天気に恵まれた。

ほんと良い天気。

うぇーい!

読めないメニューもなんのその、何となくモーニングやってそうだったお店に適当にブッ放しで入ってモーニング。うまかった。

もっとみる
スペイン旅行記。その5

スペイン旅行記。その5



宿を出て、晩御飯を求めて夜のスペインバルセロナの裏道を行く。もとより大きい街ってのもあるのかわからないけど治安は良かった。

バルセロナでは、TMFさんの呼びかけで、明日以降のFightCade本番にも参加する予定の地元選手「ヨガボーイ」さんが夜だけ合流、英語が通じる現地勢という事でご飯どころを探すのを一緒に付き合ってくれて。
因みに「ヨガボーイ」さんのメインキャラはブランカだそうで。

ヨガ

もっとみる
スペイン旅行記。その4

スペイン旅行記。その4



さて、空港からタクシーに乗って市街地へ。着く頃には割といい感じに暗くなっていた。現地時間で21時くらいかな?日本時間早朝4時か。スペインの一日が終わる頃、日本の一日が始まる感じ。

今日の宿の近くで下車。宿はゲストハウス?で、管理会社に一度立ち寄って受付する。
街中をスーツケース転がして歩く7人の日本人。都内でよく見る外国人観光客のアレをリアルに体感中。

管理会社のある建物の入り口。入り口で

もっとみる
スペイン旅行記。その3

スペイン旅行記。その3



飛行機はオランダはアムステルダム空港に到着。ここで2時間の乗換え時間の後短距離路線でバルセロナ空港へ向かう。
最初「国内線」って言ってたけど、オランダとスペイン、国違うじゃんね。。(;´Д`A失礼しましたm(_ _)m

ドキドキのオランダ入国検査も無事パスし乗り換え。勿論KLM。2時間ちょっとのフライトで、オランダからスペインへ。

軽食も出た。美味しかった。
そしていよいよ、

最初の宿

もっとみる
スペイン旅行記。その2

スペイン旅行記。その2



さて、最初の目的地、オランダはアムステルダム空港への旅が始まった。約9600km、大凡12時間の長旅だ。ほぼ半日飛行機に乗ってる事になる。300人前後人乗っけて半日も飛んでるジャンボジェットはやっぱすげぇ。

因みに今回乗ったのはKLMオランダ航空。スカイブルーが特徴的。

成田を離陸して、気がつけば窓の外は雲海。高度は約10000m。

各座席にはこんな感じのスマートパッドがついてて、さ

もっとみる
スペイン旅行記。その1

スペイン旅行記。その1



と言うわけで出発日。忘れ物はないか、パスポートは大丈夫か、航空チケットに間違いはないか、などなどなど、、、まぁ心配性の俺は出発当日になって若干ナーバスな状態で始発から2本目の電車に乗る。ノミの心臓w

スーツケースは体積50%くらい。事前に体重計で重さ測ってるので重量制限については大丈夫。

上野まで出てそこからはスカイライナーで成田まで一本。成田エクスプレスも考えたんだけど、ちょっとルー

もっとみる
スペイン旅行記。その0

スペイン旅行記。その0



2019年4月3日〜9日にかけてスペインに行ってきた。目的はスペインはムルチャンテと言う街で開催されるゲームイベント「Fight Cade2019」の見学がメインなんだけど、どうせなら観光もと言う事でバルセロナ観光してきたのでその旅行記。超長くなる予定。

「Fight Cade2019」とはなんぞや?と言う事で簡単に。スペインはムルチャンテと言う街で開催されるアーケードゲームイベントで、主

もっとみる