マガジンのカバー画像

ゲーム

74
ゲームなんでも。
運営しているクリエイター

記事一覧

東京ゲームショウ2023。その2

東京ゲームショウ2023。その2

続いてはメインのシティコネクションブース。因みに今回は俺はほとんどハッピーミールさんの方に行ってた&3、4日目こっちだったけど人多すぎて写真撮る余裕がなかったため、あんまし無い(;´Д`A
この時は初日か二日目かのイベント前だったかな。
中央に志貫さん。

こっちにはメインのタイトル「ラッシングビートエックス」!!デカい画面と合わせて5台が稼働してました!
画像はないけど反対側には「FZ Form

もっとみる
東京ゲームショウ2023。その1

東京ゲームショウ2023。その1

お勉強会と言う名のなんかからの復帰第一弾イベントに行ってきました、東京ゲームショウ2023。

いやぁ、今年はすごかった。
まずホテル。いつもは大体向かいのアパとかなんだけども、今年はかなり前からもういっぱいで、それぞれバラバラに。自分とこも俺ひとりだけで、車で10分くらいかかる場所。歩いたら1時間、、(;´Д`A そのくらい幕張に人が来てた。

そんで会場。初日には企業関係者がおおよそ3万人オー

もっとみる
終了〜。

終了〜。

と言うワケで勉強会と言うかなんと言うか、、、無事終了しました。延長も無く何より。(;´Д`A

日中は何度か表出て写真撮ったり、

トライゴンやったり、

飛行機みたり、

コーヒーのんだり、

血圧測ったり、

うちわもらったり、

なんかメロン食ったり、

もちろん勉強したり。

さて、明日からまた始まる諸々に向けて、
今日は帰ることにします。

おでかけもろもろ。

おでかけもろもろ。

出かけるついでに色々食った。

パトレイバー見に連れてってもらったり。

焼肉食いに行ったり。

黒磯に流しにいったり。

AC VI 買ったり。
いろいろもろもろ。

AC VI。

AC VI。

こうてもうたよ、アーマードコアVIもろもろ。
それもエビテンさん仕様のやつ。でもやる暇がないw

それにしても箱がデカいw
例のジオラマ?が入ってるやつ。飾るとこどうしよ、、、(;´Д`A

帰ってきたら遊ぶz

車旅。その1

車旅。その1

先週の翌週、またどっか行った。
今度はもう一人自由人を連れて行くことにした。

たわ氏。
たわし君である。

そんなこんなでとりあえず関越を降り始めたんだが、いきなり鹿がいた。びっくりした。

気を取り直して。
今回はたわし君のナビに全フリして走った。何も言われないと好きな方向にひたすら進んでしまう俺なので、これがまた楽しかった。鹿いたけど。

まず最初についたのがここ。ドライブイン七興。
しかし

もっとみる
ヘッドホン。

ヘッドホン。

なんだかわからないモデルだけど見た目気に入ってかってしまった。

マイクは上に上げて普段使いで。

マイクが透明なの良い。音質はこれまでのと変わらずな感。良くも悪くも。
自分はもう見た目で使うのであまり気にせず。

2023。

2023。

あけおめことよろ。

去年はこんなかっこうで。

アンドーさんのお誕生会。
俺何も持ってけなかったけど(;´Д`A

ハッピーバースデー🎉

家でサイコガンダムのシャツ来たのを確認。

銀座でsoLiさんのライブへ。「ワイズマンズワールドRe;Try」のOPでも流れた曲「Re;Try」を初っ端に。ドギモ抜かれる。soLiさんあざす!

会社戻ればもういい感じで。

携帯の画面保存したら1分過ぎて

もっとみる
東京ゲームショー2022。その6

東京ゲームショー2022。その6

もう少し短くまとめられれば良かったんだけど、結構長くなっちゃった。宴もたけなわでは御座いますが、これでラスト。

始まりがあれば終わりがあるわけで、東京ゲームショー2022、無事全開催期間終了、まずはおつかれ様でした。今期間内、細かいトラブルは確かに色々あったけど、クリティカルなやつはなかったし、何ならその細かいトラブルはぜんぶ解決してたしで、ほんとみんなすげぇなって思った。今回の完全新作「Pla

もっとみる
東京ゲームショー2022。その5

東京ゲームショー2022。その5

さあ、寝っ散らかしたこの宿ともお別れの最終日。そういや今日は荷造りせにゃいかんのだった、と慌てて荷物をまとめる。

この階段上からの景色が好きだわ。♪( ´▽`)
全盛期から比べたら少ないかも知れないが、メーカーもユーザーも、そしてゲームの作品自体も、良くぞみんな生きて戻ってきてくれた!と思うとちょっと胸熱だよね。

今回のMVP、間違いなく志貫さん。本当に助かりました。

会期中、合間見てちょく

もっとみる
東京ゲームショー2022。その4

東京ゲームショー2022。その4

ちょっと日が経っちゃったけど、続き。

そういえば初日のご飯会。帰りはみんなあんなんなって橋の上でダッシュとかしてたけど、実は俺、ご飯会開催時にはグロッキーになってて、テーブルの横で大の字になってたりする。

前二日時点での寝不足と力仕事、初日立ちっぱなのと暑さのと、軽い脱水症状もあったかも。あったま痛かった。ただ、ビックボスが始まりの挨拶と初日乙でしたする時は流石に気合いで起きて。
その後焼肉と

もっとみる
東京ゲームショー2022。その3

東京ゲームショー2022。その3

とりあえず初日終わって、始まりました会じゃないけどみんなでご飯食べ行って。

そしたらみんな初日だって言うのにエライテンション上がっちゃって、ホテルまでタクシー使う距離なのに「歩いて帰る!」とかなっちゃって。

とりあえず俺は甘いどころを。

ほんとは設営やら何やらで初日から足がもうヘロヘロだったんだけど、もうしゃーない、ってなって酔っ払いを連れて俺がホテルまでグーグル先生でナビるっていう。その間

もっとみる
東京ゲームショー2022。その2

東京ゲームショー2022。その2

トップ絵のこれ、

夜中にブースでのステージイベント時の配線と人の導線でもぎゃーもぎゃー!やってた時の図。横長の丸は試遊用のモニターw

今回は設営時に次から次へとトラブルが発生して、なんかもう何が起こってたか覚えてないないくらいだった。ただ覚えてない理由の内、一つは数の多さだったんだけど、もう一つの理由として、「起きたトラブルをうちの直ボスが全て解決して行った」ってのがあって。あの無双っぷりはマ

もっとみる
東京ゲームショー2022。その1

東京ゲームショー2022。その1

略してTGS2022。
出展参加としては去年のオンラインイベントが俺的には初だったんだけど、お客さん入れてのTGSは今回が初で。
結論から言うと、やっぱ祭りは人がいてなんぼだな。ムッチャクチャ楽しかった‼︎
( ✧Д✧) カッ!!

勿論、その準備や、設営、運営、撤収までに数々のドラマがあってw、その一部始終って言うか。

まず準備、ざっくりデジタルとフィジカルがあって、基本みんなデジタル準備を進

もっとみる