見出し画像

240723今日の晩ご飯 鶏むね肉のハーブミックスグリルとかぼちゃサラダ(^o^)/

240723(火)  今日の晩ご飯

健食生活4年と22日目、今日の晩ご飯は鶏むね肉のバーブミックス・グリル焼きです。

最初は冷蔵庫に豚肉があったので、茄子と一緒にみそ炒めを作ろうかと思いましたが、昨日が麻婆茄子だったので連日の炒め物を避けて、油なしのグリルにしました。みそ炒めは明日以降に😅

淡白な味の鶏むね肉も、バーブでアクセントをつけてグリルで焦げ目をつけると、しっかりとした味になります🤗

副菜はかぼちゃサラダと、今週の常備菜のゴーヤと豆、コーンの酢の物。汁物はかぼちゃともやしの減塩みそ汁に、デザートはりんごのふじとネーブルオレンジです。

鶏むね肉バーブミックスのグリル焼きは、実は朝食バゲットのサンドイッチ用ですが、約300gと量が多めなので、そのまま晩ご飯にスライドしました😊ごちそうさまでした😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?