見出し画像

230610今日の昼ご飯 フォーの焼きそばとなめことかまぼこのだし醤油かけ(^。^)

230610(土)  今日の昼ご飯

健食生活2年と344日目、週末土曜日の昼ご飯はフォーの焼きそばです。

木曜日に作ったフォーの残りの麺で、焼きそばを作りました。具材は鶏肉と海老、冷蔵庫にあった野菜をいろいろ入れて炒め、先日使ったベトナム料理万能調味料😆と鶏がらスープの素、仕上げにナンプラーと唐辛子を入れました。

トッピングは定番のパクチー❗️普通のソース焼きそばとはまた違ったエスニックの焼きそば、イケますね〜🤗

副菜はなめとかまぼこのだし醤油かけと、納豆のししとうと鶏肉(弁当おかずの残り)和え。

デザートはびわで、レイアウトでもう1品欲しかったので、ゆで海老ときゅうりのピクルスを追加しました。

以前週末は好きな麺類が多かったのですが、またまた復活するかもです😊ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?