見出し画像

221116今日の晩ご飯 スキレットで砂肝と野菜の柚子胡椒炒め\( ˆoˆ )/

221116(水)  今日の晩ご飯

健食生活2年と138日目、今日の晩ご飯は砂肝と野菜の柚子胡椒炒めです。

月曜日のステーキプレートに続いて、しばらく使っていなかったスキレットも、久しぶりに使ってみることにしました。
野菜が多めにあるので、同じ野菜炒めにしましたが、今日の味つけは塩胡椒のあと、柚子胡椒を溶いたナンプラーをかけて、味にメリハリをつけました。

こうなるとご飯のおかずというよりも、やはりお酒のアテが似合いそうですが、勿論おかずでもイケます🤗

副菜は冷奴のみょうがのせで、汁物は油揚げともやしの減塩みそ汁に、デザートはりんごとみかんでした。

スキレットというと、アウトドアっぽい肉料理のイメージですが、以前は焼きそばなども作ってましたね〜。ご飯もののピラフなんかもできそうです。ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?