手紙

長男中学1年生。
演劇部。
長男は、学校でのことは、ほとんど話さないけど、こないだ演劇部で、年に一度の大会があり、その直前には、大会まであと○日しかないんだよ、大丈夫かなー、みたいなことをちょいちょい話していて、長男にとって、部活が占める割合の大きさを垣間見ることが出来た。

衣装は、なるべく家にあるもので、みたいな方針らしく、こんなの買って欲しいなどと言うでもなく、家にある洋服から選んで持っていってた。
大会の会場へは、現地集合だったけれど、自分で行き方や時刻表を調べてた。
いろんなことを、いつの間にか1人で出来るようになった。
部活が楽しいからだろうな、と思う。
何よりだ。

女の子から、もらったと思われる手紙を見かけた。
台本と一緒にクリアファイルに入ってたから、部活の仲間からもらったのかな。
もちろん中身は見てないけど。
中学生らしくていいよね。

手紙と言えば、思い出した。

ここから先は

806字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?