見出し画像

カバレッジ サーバーエラー(5xx)について

今年の3月位からgoogleのsearch-consoleにサーバーエラー(5xx)が出て何をやってもエラーが治らない症状で諦めていましたが、先日googleから下記のメールがありました

サイト(https://e-yoshinoya.com/)に関する「ページのインデックス登録」の問題が修正されました

https://e-yoshinoya.com/ の所有者様

貴サイト(https://e-yoshinoya.com/)で「ページのインデックス登録」の問題が修正されたことを確認いたしました。今回確認した問題は「サーバーエラー(5xx)」です。

貴サイト内の 109 ページで修正が確認されました。

確認プロセスの詳細をチェックし、「ページのインデックス登録」に関する未修正の問題が他にあるかどうかを見るには、次のリンクにアクセスしてください。

との事で、何もやっていないのに修正されたようですが、何故駄目だったのか、原因が分からないままなのですが、コンソール内のページエクスペリエンス等の数値が何故か良好になったので、しばらく様子を見てみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?