見出し画像

ゴミ拾いデーと360度画像

画像1

今日は天気が良かったので粟沢西線のゴミ拾いに行ってきました。
この時期のゴミ拾いの理由はGWでの交通量が増え、比例して道路脇のゴミが増えるので毎年この辺りの時期に一度、徹底的にキレイに拾います
ゴミを1つも残さない事で割れ窓理論によりしばらくキレイになっています。
マイクロプラスチックもここ数年でだいぶ増えているようで、少しでも減らしたいです。

それから、ついでに個人的ブームのドローン360度の画像も撮ってきました

何十年もこの粟沢西線を車で通っていますが、前から上からはどうなっているのか気になっていて、ようやく小さい夢が叶いました。
ストリートビューでじっくり見てみると谷川岳や武尊山、至仏山がこちらの山から見えました。
現在、工事で少し山を切り開いているみたいなので、そこからちょっと整備すれば登れるようになりそうな感じなので、今度、登山道整備についてちょっと調べてみたいと思います。
後は、谷川岳の一ノ倉沢辺りを360度画像撮りたいと思っているので、頃合いを見て行ってみたいと思います

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
群馬県、宝台樹スキー場すぐ下の民宿です https://e-yoshinoya.com/ 地域や、観光、個人的ニュースを書いていこうと思います