見出し画像

Chromebookの使い始め 4(通算35号)

Chromebookにログインすると、まずはスマートフォンで使っている
・gmail
・Googleカレンダー
・Googleドライブ
を確認しました。学校現場にいた頃は、大分県のOEN(大分県教育ネットワーク)のGoogleアカウントを使っていましたが、今は個人のアカウントを使っています。
見ると、すでにスマートフォンのデータと同期していたので安心しました。

ということは、Chromebookでカレンダーに書き込んだりドライブにデータを置いたりすると、出先でスマートフォンを使って確認できるわけですし、出先で書き込んだものを自宅に帰ってChromebookで開いて編集することもできるわけですね。

キーボードがついているノートブックなので、やはり編集するのはChromebookのほうが便利です。
これだけでもかなりメリットがありますね。

続きは次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?