見出し画像

GIGAスクール端末のデータ引き継ぎは? オンラインの会より(通算367号)

毎日noteを書くことを一年間続けた後、
何か違う取組を始めたいと考え、
思いついたのが「オンラインの会」です。

昨年から、オンライン・・・という言葉が日常になった今、
少し遅めですが、
・オンラインの会
というものを始めてみることにしました。

ネットで呼びかけをして集まったのは、私も入れてたった3人。
Zoomの無料プラン制限40分をフルに使って
まずは話してみました。
そこで出たテーマは、
・GIAGスクール端末について
ChromebookやiPadが導入されるという話をしている中で、
「新年度になったとき、いろいろなデータ更新はどうする」
「転出入の子供がいたとき、どう学習データを引き継ぐのか」
など、多くの学校・先生方に関係ある話になりました。

こうやって出てきた話題を、
他に広げていくことでフィードバックできる会に
していきたいものですね。

続きは次回。(不定期です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?