見出し画像

Studuino:bit 拡張プログラミング(12/1)

「mochizukiのICT活用ワンポイント 7822回」
今日から12月です。今月のテーマを何にしようと悩んでいました。

そこで思い出したのが、少し前にモニター用として送られてきた、「Studuino:bit」用センサーなどです。
それらを使って、
Studuino:bit の拡張プログラミングをしてみたいと思います。

それらのセンサーは、
・studuino:bit 本体
に直接接続できないため、写真のような
・拡張ユニット
に複数ある端子に接続するようになっています。
このユニットには、乾電池ボックスも接続して固定できるようになっているので、単体でも動作させることができます。

やや筐体が大きいので場所を取るのが難点ですが、
乾電池ボックスを固定してみると、
そうでもないように思います。

続きは次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?