見出し画像

Swift プログラミング 29 (11/29)

「mochizukiのICT活用ワンポイント 7820回」
今月は、Apple のSwift を学び直しています。

・予定表
というサンプルを見つけました。

説明を読んでみると、
データの「保持」機能を使ってAppを次に起動するまでの間データを保存しておく・・・とありました。

確かにそのとおりです。
一般的なプログラムは、実行→終わりです。
そこには、データの「保持」という必要はないわけです。
でも、予定表のようなアプリだと、
入力されたデータをどこかに保持していつでも見られるようにしておけねばなりませんよね。

こういったアプリをつくる際には、
そういうデータの「保持」ということも頭においておかないと。

続きは次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?