「特別」を買い与える(すこし)

食後にすこし寝転がってたら寝てた。どうもビールとかのほうが眠くなりやすいみたい。特に気負わず飲んでるとかもあるかもだけどそもそも体質ということなのかも。


バイトのミーティングまで時間があいたので図書館に予約本をとりにいってオーケーストアほかに買い物に行った。最近バルで飲んだサングリアが気に入っていてオーケーストアだと6割引きで600円ぐらいなので。なにげにビール棚も見てたら香るプレモルがあったのでゲットしてきた。オーケーストアは生鮮食品は評判悪いけどこういうドライ系の食品は良い。

カルディや100均に寄っても時間が余ったので予定通りモスで食事しつつ借りてきた本を読む。けっこうな人がカフェ代わりにつかってる姿をみかける。というより、みなさんちょっと煙草休憩がしたいらしく外の席にすわってる。


バイトのミーティングは思った通り大したことなく、「日本の会社というものは『やった』という既成事実をつくるためだけに無駄な会議や説明会をするものだな」、というのを再確認する。あるいはこの会社の体質なのかもだけど。


くだらないミーティングだけどあっさり30分ぐらいで済んで、予定通り原付きのカゴを直しに行く。こないだ発注していたので。こわれたところは結束バンドで補強できてたので発注したカゴを断れるか聞いてみたのだけど「いや、これだとそのうちちぎれますよ」ということで納得しカゴを付け替えてもらう。そこのおじさんとは仲がよく信用してるので(奥さんはよくいくパン屋につとめていてよくサービスしてもらう)。



食事しつつ香るプレモルを飲んでいたら食後にマッタリとしただるさがあったので横になってだるさに任せていたら寝ていた。


ネコににゃんにゃんいわれて起きて、それでもしばらくアイドリング状態でネコにくっついていたらソファにしいてるタオルケットのしたにもぐりたかったので上から襦袢をかけて、いつもどおりのネコテントを設定したら寝だした。

あとでユニットバスの猫トイレを覗いたらunk産んでて「ああ、片付けて欲しくて鳴いてたんだな」、と。



いちおお金が入ったのでAmazonほかでほしいものとしてハヤニエしていたものをチェックし消耗必需品や値下がりしているものを買う。先月買った haruka nakamura のアルバムが良く、バイト中にパワーチューンしていてコスパよろしい + 家でPCからだいたい haruka nakamura の Grace きいてるので Grace をハヤニエしていて安くなっていたので買おうかなと思ってたら安く上がってたのが消えていた。渋谷のディスクユニオンからだったので明日行った時に直に店舗で買おうかと思ったのだけど。


仕方がないので代わりにこれを買った



twilight のときほどの衝撃はないけど、これはこれでいいアルバム。もともとはマイスペースですこしずつ、クリスマスの度に曲をアップしてたのが好評になってメジャーデビューとなったらしい。

snsはTwitter以外はつかってないのだけどFacebookやらMySpaceやらでそういう人達はいるのだろう。


そういえば最近のデジタルネイティブなsnsの使い方関連で朝にこんなエントリを見た。

関連で少し思う





あるいはなんか聞きつつボケーっとジョギングしたり。





この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
3
αでもβでもなくΚブロガー「正直に本心を吐露すること自体は悪くない。だがそれをしてよいかよくないか、してよい相手かそうでないか、の違いは厳として存在する」
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。