新人研修81日目

こんばんは、お疲れ様です。

新人研修もいよいよ明日で最後になりました。
最終日にAWSの試験の再チャレンジなので、きちんと合格して終わりたい気持ちです。

それでは今日の感想を書いていきます。


AWS自習

今日はできる限りAWSの試験勉強をするために日程を調整しておいたので、ガッツリと勉強ができたと思います。

まずは黒本を解くこと、曖昧なところは手持ちの参考書やインターネットで調べること、全然わからないところはハンズオンで触ってみることをしました。

オンプレミスからの移行やビッグデータ処理、高度なセキュリティ設定などは個人環境で試すのも難しく、完全に理解できたとは言えませんが、少なくとも前回よりは全体的に理解度が上がっていると思います。


おわりに

明日は業務終了後に打ち上げもあるので、試験に合格して思い残すことなく来期を迎えたいと思います。(試験の結果は試験直後に表示されるのですぐ分かります)


ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?