見出し画像

鬼嫁日記 住宅ローン

最近、マンションを購入した。

世帯主は僕。

嫁も働いているため、共働きの家族だ。



僕「マンション買っちゃったから、頑張らんとねー」



鬼嫁「そうだよ、がんばれ」



僕「キミもだよ!」



鬼嫁「いや、私は大丈夫」



僕「いやいや、キミも頑張って働いていくんだよ!共働きは当たり前だ」



鬼嫁「すでに頑張っている」



僕「まぁ、そうだけど・・・」



僕「住宅ローンあるから、さらに頑張りましょ!ってことよ」



鬼嫁「そこは関係ない」



僕「は?そんなことないだろ」



鬼嫁「キミが住宅ローンの契約者だから」




僕「俺がいなくなったら、どうすんだよ!」









鬼嫁「大丈夫。団信保険入ってるから、キミが死んだら、このマンションは私のモノ」









僕「・・・・・・(絶対アイツより長生きしてやる)」

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 みなさんからのサポートがnoteを続ける活力のひとつになります。