見出し画像

鬼嫁日記 消毒

コロナの影響で

手洗いうがいが習慣化してきた。



お店の入り口に

アルコール消毒スプレーがあるのは

当たり前で

みんなきちんと

手に吹きかけて

清潔にしている。




僕の嫁は

看護師なので

より一層

除菌に関してはうるさい。



携帯醤油入れのようなボトルに

消毒液を入れて

持たされた。




消毒液が無いような場所で

便利だ。



普段の生活において

自宅と会社の行き来くらいで

会社にもアルコール消毒液はある。



なので、

この携帯ボトルを使うことが

ほぼない。






にも関わらず、

嫁から追求された。



鬼嫁「消毒したか?」



僕「あぁ、してるよ」



鬼嫁「してないだろ?」

鬼嫁「アルコール液 補充してないぞ?」




僕「あぁ、だって使う機会ないもん」





鬼嫁「なんでだよ?」

鬼嫁「こまめに消毒しないとダメでしょ!?」




僕「だって、会社にもあるし、トイレ行けばある」





鬼嫁「意識低いなー」

鬼嫁「そういうヤツが感染するんだよ」

鬼嫁「あんた感染したらどうするの?」

鬼嫁「あたし、うつされたら困るんだけど!」

鬼嫁「そんなんなら、出社しないでリモートにしなよ!」

鬼嫁「出社しないとできない仕事なの?」








みなさんと違う理由で

リモートをお願いしたい。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 みなさんからのサポートがnoteを続ける活力のひとつになります。