見出し画像

noteです。マッチ②『字を書く』

名称未設定


13才だからわかってないと思うけど北海道まじでひろい──(27文字)

中学一年生のとき、授業で「自分の人生設計」みたいなものを書かされたんですよね。
そのとき、たしか私

・20代で北海道一周旅行する

とか書いていたはずなんですよ。
特に深い意味はないんですけど、なんとなく「北海道一周くらいいけるんじゃね?」と思って。

いやーーーーー13才の私、わかってなさすぎ!
北海道、まじで広いから!
13才の私よ、どうか「人生設計」に書き込む前に地図帳を広げてくれ。
地図帳、あるよね? 
それはお前が書く小説の登場人物の名前を決めるためのものじゃないんだ。

というわけで、文字を使って雑な北海道の地図(!?)を書いてみたのですが、2021年2月26日時点で、私がいったことがあるのって、★マークのところくらいなんですよ。

★函館
★札幌
★小樽
★旭川
★富良野
★苫小牧
★クマ牧場(登別)

たぶん、これくらい。
ぜんっぜん、ぜんぜん「北海道一周」とは程遠い!

なので、この10年くらいでもう少し北海道の北とか東にいってみたいと思います。


見つけてくださって、ありがとうございます! 執筆時、飲み物必須なので、お茶代として活用させていただく予定です。