見出し画像

01


夜中にミウマウのデモのデモを普段使っているソフト(Reason)で制作した。良いのでは、、、!と気分良く就寝したけれど、翌日聞くと夜はまものだなぁ、、と我に返る。枠組みのようなデモなので、二人に送るまでにもう少し修正が必要で、効率化とは別の所で曲作りをしている。


軽い、49鍵という理由で使っていた鍵盤が壊れてしまっていよいよ新調しなくては、、と探し始めた頃、ちょうどいいタイミングで発売されたmini logue。なんといっても軽いというのは一番大事で、シンセベースの使い勝手も良さそうということも決め手のひとつとなった。この数年は制作やライブでも使用したりしている。そして畳の部屋で作業しているのだけど、mini logue、畳とは合います(単純に見た目の話です。)

「曲を作る」ということはずっと人生の重要なテーマとなっているけれど、付随する機材のことはもっともっと勉強が必要だと痛感した2020年をアップデートしてきたい。


※短めにまとめた雑記を、これから時折更新していきたいと思ってます。


Masami Takashima

https://www.instagram.com/_masamitakashima_