bell♡

2歳と0歳の娘のママです✨ ずっとスポーツだけで生きてきた体育会系。そしてとことんズボ…

bell♡

2歳と0歳の娘のママです✨ ずっとスポーツだけで生きてきた体育会系。そしてとことんズボラさん。 出産してからはずーっとワンオペ育児。 そんな私のマタニティ生活/第二子妊娠/出産/ズボラ育児についてまとめて行きたいと思ってます★!

最近の記事

低置胎盤?24週の健診で低置胎盤と言われた私の話し。

私は1人目の妊娠から出産は何も問題なく、むしろ褒められるほどにスムーズに出産を終えました☻ ! 今回は2人目を妊娠中の現在に起こった出来事をご紹介します。 24週の健診で低置胎盤と言われました。 初めて聞くことで正直重大さなども感じずポカーンとしていましたが、家に帰って調べると不安ばかり込み上げてきました。 同じ思いをしている方がいたら少しでも参考になればと思います。 【低置胎盤とは?? 】 その名の通り胎盤の位置が通常よりも低いということです。低置胎盤で問題となる

有料
100
    • ★出産準備編★不要だったもの🙅‍♀️

      12月生まれの女の子を出産するときに事前に準備したものをまとめてみました! 正直用意しなくてもよかったと思うものも多かったので、今回は不要だったもののみ紹介したいと思います🙆‍♀️(頂き物含みます) 多分プレママさんは色々調べて、他のみなさんが用意しているものを参考にすると思うので、こちらも参考になったら嬉しいです😊 【用意したもの】 □短肌着 3-5枚 □長肌着 3-5枚 □コンビ肌着 3枚 □カバーオール 3-5枚 □おくるみ □アウター □ベビーベッド □ベビー布団

      • プレママ必見💡出産準備ノート📓

        〜入院準備について〜 1人目を出産し現在2人目妊娠中ですが、前回用意したものから不要なものまでをまとめてみました☻ 少しでもみなさんの参考になったら嬉しいです(o˘◡˘o) 〈産院で用意してくれるもの〉 □ナプキン(S.M.L) □産褥ショーツ(2枚) □お産直後パットセット □分娩前ショーツ □分娩ガウン □母乳パット □パジャマ □おへそ消毒セット □新生児用オムツ、おしりふき □ドーナツクッション □授乳クッション □スリッパ □タオル 2種類 □アメニティ用品

      低置胎盤?24週の健診で低置胎盤と言われた私の話し。