見出し画像

モカっくま自己紹介NOTE|はじめてのnote


1. はじめに

はじめまして、こんにちは
 
私のnoteをお読みになってくださりありがとうございます

モカっくまと申します、現在大学で教育を学んでいます

このnoteは私の体験したこと考えたことなどをめっっっっっっっっっちゃ適当に垂れ流しするためのものです(あとは文章書く能力を衰えさせたくないな~と思ったくらい)

今後ゆるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく、スライムよりもゆるく、そしてひやむぎよりもほそぼそと続けていきたいと思っています(双方に失礼)

どうぞよろしくお願いします


2. 私の好み

私の好きなものは大きく分けて3つあり、以下の通りです

①野球

私は野球が好きです(主に日本のプロ野球)

好きな球団は北海道北広島市に本拠地を構える、北海道日本ハムファイターズです

ファン歴9年になったかな?2015年後半くらいから見ているのでそれくらいになります

推し選手は「執念先輩」こと今川優馬(いまがわゆうま)選手(背番号61)と日ハムの新・元気印である奈良間大己(ならまたいき)選手(背番号58)ですが、ハムの選手は全員推しであるし、なんなら他の球団にも推し選手はいます

野球経験はないですが他の球技よりはできるんじゃないかと勝手に思ってます(なお、本人元バレーボール部の模様)

↓日ハム選手の活躍を見るならこちら

②ボカロ

ボカロも好きです

こちらの推し歴は6年でそんなに長く聞いているわけではないです

どっちかというと「ボーカロイド(広義)」(初音ミクとか鏡音リン・レンなど)よりも「ボカロP」(「ボーカロイド(広義)」をつかって曲を作る人)によっている感じ
最も好きなボカロPはMIMIさんです(今後のnoteではMIMI様とします。この人は神なので、はい。)
↓MIMI様のユーチューブチャンネルです

当然プロセカもやっていますが(SZAI推し)、そんなにうまくはないと思っています
というか、全体的にゲームは下手くそなんであんまやらないです


③(小)旅行

そんなに行くことはないですが、旅行は趣味と言ってもいいでしょう

規模の大小は様々ですが、一人で気楽に同行者に気を使わない自由で最高で最強の旅を、当然「一人で」してます(まあ、お察しの通り友達はあんまりいないタイプです)

景色を楽しんだり、名所を訪れたり、博物館・資料館巡りなんかもします
鉄道というか「鉄道旅」目的ですが、鉄道系Youtuberもよく見ます(西園寺さんとか)

その他、さまざま趣味がありますがそれは今後のnoteに書くこととします

3. 記事の予告

早速ですが、新作noteを出したいと思います

なるべく早めに書きますが、お伝えした通りゆるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーくやっていくので来週中に出ると思っててください

内容は「旅行記」、だいぶ長いので二部制にするかもしれません
お楽しみに・・・

4. おわりに

ここまでお付き合いいただきありがとうございました
なんか自己紹介のつもりが1300文字越えの小レポート並みの文章になってしまいました

今後もゆるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく書いていくので、気楽にお読みになってください
お待ちしております

2024年9月13日
執筆者  モカっくま


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?