noteプレゼント写真

プレゼントが届きました

先日、こちらの記事を公開した。


書いた理由は、過去のわたしと似たような思いをされてる方が1人でもいたら、届いたらいいな、という気持ちから。それと感謝と、自分への記録として書いたものだ。

沢山のスキをいただけるとは思ってもみなかったから、驚いた。


1日、2日経って、noteのタイムラインを見てたら、natsukoさんの新しい記事がアップされていた。

natsukoさんとは時々、noteやTwitterでやりとりをさせていただいてる。写真と自転車、歌が趣味だそう。

わたしはnatsukoさんの撮る写真がすきで、Twitterに流れてくる写真に癒されていた。特に花の写真が好きで。素敵なんですよ。

以前noteに詩を書かれていて、その詩もよくて。ちょっと泣きそうになった。

「写真+詩」も良さそう…と勝手に妄想していた。
そのことをTwitterでお伝えした。



natsukoさんの新しい記事を開いたら、写真と詩を組み合わせたものだった。「書いてくれたの!?」と嬉しくなった。

詩の中に登場する「彼女」は、わたしと似たような経験をされたのかな…と感じて、すっかり感情移入してしまった。

読み進んでいくと、なんと、わたし宛てに書いてくれたものだった。


natsukoさんからのプレゼントだった。


驚いて、嬉しくて、ありがたくて、スマホ握りながら、ぽろぽろ泣いてしまった(すぐ泣く)


とても素敵な写真が詩とともに並べられていた。
緑や、花の色のグラデーションが、もお、キレイで。


わたしは好き勝手にイラストを描くとき、イラストに登場する人物の感情を、色で表すことが多い。


写真の、花の色を見たとき、

そおなの こーゆうかんじ

どおしてわかってくれたんだろう…

そう思った。


今回の、夢が叶うまでの気持ちと、叶ってからの気持ちを色で表すとしたら、写真の花の色とほぼ同じだと感じた。


書いた文章がnatsukoさんの中に一度入って、新しく産まれてくれた作品。
1つの出来事が、こんな風に循環してくれたなんて。感激した。



素敵な作品なので、シェアしたいと思いました。

「自然」の素晴らしさも感じます。とても暖かいです。





この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?