仕事も遊びも時間は同じ

遊びでも楽しくない付き合いや遊びは苦痛でしかない。
それは内容もメンバーも同様のこと。
楽しいメンバーとだったら何をやっても楽しい。いや楽しくすることが出来るのかもしれない。
楽しい時間はあっという間だし、苦痛ではない。何時間でも語り合えるし、何時まででも語り合える。

仕事は決して楽しくないものではない。
楽しくない環境に自身が身を置いているのと、楽しくしようとしていないのかもしれない。
人に身を委ねているだけでは楽しくも当然ないだろう。

ただ、遊びと仕事で違う点は、どれだけ「人の役に立つか?」についてとことん追究していくのか?が仕事だからだ。
人様の作ったゲームでしか楽しめないのは、苦労しちゃいますよ。
自分で楽しめるようにならないと。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?