見出し画像

【講義1】視点を変えるとブルーオーシャンが見えてくる!という話

【ブロガー視点から専門家視点へ】

競争がなく需要に対し供給が追いついていない市場を自ら探し当て、高収益を得ていくためのブログ戦略についてお伝えしています。

※このコンテンツは私がFacebookグループ『専門家ブログ構築講座』でお伝えしているコンテンツの一部を編集したものです。

はじめに

具体的なノウハウをお伝えする前に、まずは視点を変えることの大切さについて、お話をしたいと思います。このグループには、Webマーケティングの先生や、Webマーケティングを学んでいるブロガーさんが多いので、わかりやすい事例として、その市場を舞台にしたお話をさせて頂きますね。

ただ、視点を変えなくてはいけないのは、どの業界でも同じこと。専門家として認識される為には、世の大勢の人と同じ視点ではいけません!というお話です。是非ご参考くださいね。

それでは始めましょう。

ーーーーーーーーーー

この続きをみるには

この続き: 2,490文字

【講義1】視点を変えるとブルーオーシャンが見えてくる!という話

ネットメディア研究所 | SNSの専門家落合正和

1,000円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
マーケティングコンサルタントの落合正和です。 ネットメディア研究所 | SNSの専門家落合正和公式Blog → http://m-ochiai.net/