見出し画像

先日から少しづつ「ブロガー弱者の兵法 2018」を編集しています。

先日から少しづつ「ブロガー弱者の兵法 2018」を編集しています。

「ブロガー弱者の兵法」のゴールは、「現在何も持ち得ない"弱者"であったとしても、ブログやSNSを駆使して収益を生み出し、自身の描く将来像に一歩近づくこと」 に設定しています。

私自身が、何も武器を持たない完全にゼロの状態からブログを始め、現在ではブログで飯を食うのみならず、自己実現のツールとして活用できるようになりました。

また、他者からの評価も得られ、ブログを書く前では考えられなかったことが起きています。

それは、

・多数の政治家さんの前で講演したり
・大学で授業をしたり
・私塾で授業をしたり
・1000人の高校生の前で講演したり
・テレビでコメンテーターをしたり
・新聞から取材を受けたり、寄稿したり
・書籍を出版したり
・雑誌で袋とじになったり(笑)

ここでは挙げきれないほどの「やってみたかったこと」が次々と叶っています。

※私の日常はFacebookで綴っています。よかったら友達リクエストをくださいね。ほとんどが友達限定投稿なので^^
https://www.facebook.com/m.ochiai

その間、多くの芸能人、政治家、官僚トップ、トップアスリートの方々とも交流し、ブログで人生が大きく変わりました。

私がこのような結果を得る為の経験、プロセスから得られたノウハウを、誰にでも真似できるように纏めたものが、「ブロガー弱者の兵法」なのです。

これまでは、それぞれのノウハウやテクニックごとにバラバラに書いていたんですが、今回、ブログやSNSを立ち上げ〜運用するまで時系列に並べ、ブログ上で読める書籍のように編集したもの(まだ編集中ですが…)が、「ブロガー弱者の兵法 2018」なんですね。

言わば、ブログで自己実現する為のテンプレートのようなもの。

こちらのページからご覧いただけます。

https://m-ochiai.net/mokuji/

上記を目次として纏めて、少しづつ進めていますが、なんとか5月中には終わらせたいところです。

ぜひご期待を。

そうそう、前回もご案内しましたが、5月27日(日)に、東京でブログ&SNS活用セミナーを開催しようと思っています。

昨年開催した東京、大阪の二回のセミナーは、ブランディングに重きを置きましたが、今回はテクニック論になっています。

もう数日で募集を開始すると思いますので、ご希望の方はスケジュールを空けておいてくださいね!

それではまた!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
マーケティングコンサルタントの落合正和です。 ネットメディア研究所 | SNSの専門家落合正和公式Blog → http://m-ochiai.net/