見出し画像

Tech-Pot/KSP

2020.03.27(金)久々のコワーキングスペース探訪シリーズ

有休100%ですか?

「週末は不要不急の外出を避けるように」という会見が開かれた二日後の朝。いつも通勤乗り換えに使用するJR武蔵溝ノ口駅に到着。

画像1

この日普通にスーツを着て会社に行くと思いきや有給休暇。年間有休数20日も残り1.5日とかなりいい消化を見せて、月末に一日使うことに。ほぼ有給取得率100%の私。うまいこと有休するってのも本業+「やりたいこと」のバランスを取れてるかなー

ただ、今日は月末なので、会社の携帯電話とMyPCをもって、各会社のメンバーと連絡を取りながらゆるゆる対応。管理職以上だと休日も突発的に「対応してー」ってあることなので。

画像2

通勤してる人を横目に休日ってなんだか嬉しい。

今回は、とある知人から寄せられた情報から、コワーキングスペースの様子を見てきた感じです。(この場所を使って「ありがとうございます!!」)

ここから先、画像中心なのでどんどん読み流してください!

かながわサイエンスパーク

駅から徒歩15分・・・実はバスもあるんですが、健康のため徒歩

https://www.ksp.or.jp/

InkedScreenshot_2020-03-29 KSP - Google 検索_LI

この場所にお勤めの方は、駅からのバスに乗ってKSPへ。

今回行くコワーキングスペースは西棟。

画像4

画像21

画像5

こんな場所に出ました。ここはホテルもあるような施設もあります!

下の写真には、コンビニ、「HOTEL KSP」

個人的には立地が微妙ですが・・・
飲食店とかもあり、知らなかった、設備がたくさん!

画像7

新技術を創造する(地独)神奈川県立産業技術総合研究所(KISTEC)や神奈川県立川崎図書館、大学、ベンチャー支援機関と連携・協調し、研究会、セミナー、企業交流会の開催等ほか、最新のビジネステクノロジー、学術情報の提供を積極的に行なうなど、新産業の創出に向けた知と情報の発信拠点となっています。(概要一部から抜粋)

イノベーション施設と行ったらいいのかな?近隣に住んでる人でも、意外と「何のビル?(・・?」と言っている人多数の場所でもあります。少し早かったので、ファミマでおにぎりを・・・パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ

Tech-Pot

画像6

入り口 9時JUSTに入室。

画像8

利用が初めての場合は個人情報の確認、記入等があります。

画像9

今回は、お試しでドロップイン1H500円コースで。一日2000円コースもあるので、一日がっつり時間が空いたら有意義に使えるスペース。

画像10

画像11

床から電源が取れたりするところもありました。

画像12

外を眺めながらのカウンターテーブル。周りが住宅街なのが川崎って感じがします。

画像20

画像20

「私語禁止エリア」が設置されていて、電話や打ち合わせはこの場所を避けて作業が可能。人を遮断したいときはかなりいい。

画像15

画像16

パンダがかわいい(*´ェ`*)

画像17

1時間だけの滞在でしたが、コロナ対策情報共有のメールを書いてました。

画像18

飲み物も料金の中に入ってますので、ご自由に!

画像19

画像20

中央に配置されていたソファー席は横に電源が設置されているタイプなので会話や打ち合わせをしながらでもPC充電なども可能。

各種情報等

実は、3月ぐらいにできたばっかりなので各SNSもフォローユーザ少ないみたいですが、営業時間・サービス等の詳細はこちらをご確認ください!

と、情報を確認していたらドロップインしばらく休業らしい。私が最後のお客さんだったのかも・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

HP

Twitter

Facebookページ

帰り際の桜:KSP近隣

画像22

【編集後記的な】このnoteを編集してる本日(2020.03.29)は、朝から雪が降ってますが、この日はまさに花見には最適でした!

来年はいろんな人に桜を見てもらえるといいですね。

#COMEMO #NIKKEI




ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!