見出し画像

自己紹介

はじめまして
「こだわりが強すぎるプレ花嫁M」ことMです。

2025年2月下旬に挙式予定のプレ花嫁です。
これから、結婚式関連のnoteを書いていく予定ですが、初回なので自己紹介をしてみます。

名前

「M」です。
名前の一部から持ってきてるだけで特別な意味はないです。

年齢

96年生まれの27歳です。

仕事

バックオフィス系のOL
↑普通、OLといえばバックオフィスですかね?何と書けば良いのやら…

趣味

Netflix、ネイル、悩むこと

  • Netflix
    パートナーと同居しはじめて、パートナーのアカウントで見られるようになってからどハマりしてます。
    最近は、今更ですが韓国ドラマのペントハウスにハマって、シーズン3を見ているところです。
    ドロドロ系のストーリーはツッコミどころ満載だけど、豪華なペントハウスの装飾や登場人物の衣装(アクセサリーも!)が見所たっぷりでたまらんです。

  • ネイル
    去年の11月頃からネイルスクールに通いはじめて、今もマイペースにやってます。
    もともとジェルネイルが好きでサロンに通っていたのですが、なんとなく自分でできたらいいなーと思ったことと、「自分のお店を持ちたい!」という漠然とした夢が叶うかも!という気持ちで始めました。
    最近は友達やパートナーの爪で練習させてもらって、ちょっとずつ上達して嬉しいです。

  • 悩むこと
    これは、パートナーに言われました笑
    結婚式のことはもちろん、来週のスケジュール、スキンケア用品のブランド、友達への誕生日プレゼント…何でもかんでも調べまくって悩みます。
    悩む、というのが決してマイナスな意味ではなく、比較検討するプロセスそのものを楽しんでます。
    あらゆる情報を調べてらその中で最善の選択をしたいという気持ちが強くいので、そんな私を見た彼が「悩むのが趣味」と揶揄してきたことがありましたが、言い得て妙だと思います。

noteで書きたいこと
 

まずは何より「結婚式のこと」!!!

結婚式は、ドレス、料理、引き出物、演出などなど、めちゃめちゃ決めることが多い。
そのあれこれをとにかく書き留めていこうと
思っています。

目的は2つです。

一つは、過程の記録。
悩みに悩み、こだわりにこだわる予定なので、
その過程を記録として残しておきたい!
だいたい、その時考えていたことや情報はまとめないとどんどん忘れますからね。
あわよくば同じ悩みを持つ誰かの役に立てばなーとも思ってます。

もう一つは、彼への情報共有。
これ、割とあるあるだと思うのですが、
女性が考えたり悩んだりしたことをその都度男性に共有→共感を求めると、男性側って結構ストレスになると思うんですよね。(実際言われたこともある)
だから、私が共有したいことがあるときはnoteに書いてみてもらう方式にして、お互いストレスを溜めずに結婚式準備ができれば良いなーと思っています。

こういう目的なので、あまり見栄を張らず、ありのままを書いていこうと思います。

既に、文章書くのが思ったより楽しいー!

#自己紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?