見出し画像

そうだ、お灸をしよう!!

お家で自粛することに決めて時間があるのでnoteを書いていこうと思います◎
noteで何を書こうかなとか、自粛中何をやろうかなと考えていたのですが、やりたいことが2つ。

1.お灸をみんなにやってもらう
2.ダイエット

〈 1.のお灸をみんなにやってもらう 〉

僕が家にいる理由の「COVID-19 新型コロナウイルス」様々な情報や対策がSNSに上がってる世の中ですが

広げないように最善を尽くす
ベストな身体の状態を維持する

これに限るのかなと!

特にベストなカラダの状態を維持することに関して少しでも力になれることがあるなと思うので、書いていこうと考えてます◎

そもそもベストなカラダの状態を維持することはコロナどうこう関係なく、生きるうえでとても大切コトだと!!

ベストなカラダな状態を維持するには食事、睡眠、運動など色々な方法があると思うのですが鍼灸師をやってる僕ができることとして、セルフお灸をぜひみんなにやってもらいたい!

セルフお灸とは。
台座灸と呼ばれる火傷のしにくいように作られたお灸を自分自身に据えることです。
お灸は熱い、火傷するイメージがありますが、熱さも選べて台座もついており火傷のしにくい形になっております。

画像3

お灸は免疫力をあげると言われており、これを使えば自宅で自分ひとりで手軽にすることができます!
これをきっかけに日々の習慣にお灸が入ったらいいなと!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コロナに対して鍼灸の記事を見かけたのでこれもシェアしときます。

https://acu.amgc.jp/acupuncture_news/coronavirus?utm_content=124422713&utm_medium=social&utm_source=facebook&hss_channel=fbp-1006128346113419

コロナに対して効果ある!とかない!とか個人的には明確にはわからんのですが、免疫力をあげ、カラダの良い状態に保つのは良いことなので、みんなでお灸を据えていきたい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということでこのnoteではツボの紹介をしていきます。

リモートワークになり、仕事環境が整ってない中(作業用の机がないとか)仕事してる方やコロナの情報でSNS疲れを起こしてる方や普段のライフスタイルが崩れ、心身ともにストレス抱えてる方がたくさんいるのではないかと思ってます。

色々な需要に合わしてツボを紹介していけたらいいなと思ってるので、よかったらみんなでお灸をしましょう!!
※ツボの紹介は最後に載せます。

そのためにまず、お灸の手に入れ方!!

1.ドラッグストアに売ってます
2.オンラインで購入可能

ドラッグストアはマツキヨとかスギ薬局とか意外と売ってるところ多いです!
なかなか見つかりにくいところにあったりするので店員さんに聞いてみてください。(せんねん灸が置いてあること多いです)

画像1


オンラインストアは僕がお世話になってるところのリンク貼っておきます。

http://www.pharos-jp.com/daiza/fujiyawara.html


熱さが色々あるのですが、最初は1番柔らかいのを選んでもらえばいいかと思います!

僕が知ってる限りでもいろいろな会社が出してるので、その紹介は次回しようかと思います。

どのお灸も質が良いのでとりあえず手に入れれそうなものを買ってみてください!


今日のツボ  ”合谷" -ごうこく-

第二中手骨中点の橈側(親指側)

合谷


もっとツボ知りたい!とか詳しく知りたい!って人がいましたら、メッセージやコメントくれたらオンラインで対応可能なのでお話しましょう!!


2.ダイエット

自宅で時間できたんで筋トレしようかと。
有酸素運動どうしようか悩んではいるのですが。

継続できないマンなので、オンラインで一緒にやってくれるとかなんか面白いアイデアあったら募集してます。

運動、睡眠、お風呂は家にこもっていながらもうまくできるようにしたいのです!

そんなこといいながら、実は太らないカラダだと思い込み生きていたのですが、去年10キロ太るという大快挙を達成したので4月は頑張って痩せようかというのが本心です。

手伝ってください。笑


ここまで読んでくださり、ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?