iOSDC2019をブースとして参加した際のメモ

こんばんは。くまのみです。
自社がブースを出したのですがその時の僕個人の知見です。なのでブースのコンテンツ内容などに関しては特に触れません。

なるほど、そうなんだな

① ブース参加の人はTシャツ貰えないしお弁当なかった。
Tシャツの方はおそらくですがブースの人は自社のロゴの入っているTシャツとかを着用するからです・・・よね?お弁当がないのはちょっと謎でした。
② 9月のはじめでも結構暑い。日光が強い窓際のブースは日中とんでもない暑さでした。何かしらの対策をしていくと良さそうです。
③ 綺麗にノベルティを並べるより多少乱雑な方が持って行ってくれること。崩してしまうのがなんとなく嫌だなぁと考える方が多そうでした。
④ 他社のブース間とのやりとりで時間つぶそう。参加者はセッションが始まるとブースの近くにはほぼいません。だいたいの時間はほぼ暇です(注意)。
⑤ iOSエンジニアの集まりだけども、ブース担当は広報とか採用の人もいるブースの方が集客的には良さそうだったこと。

さぁ、どこでお昼ご飯食べよう

ちょろっとメモを書いたのでここからが本編です。
社会に出てから大学に立ち寄る機会もなく、せっかくなら満喫して見てはいかがでしょうか?の提案です。

こんな感じのところもあるのでサンドイッチでも買ってここで食べるもよし、さらに・・・大学といえば・・・

そうです。学食ですよね。
大学は夏休みでしたが平日であればやっているみたいでした(後述)
結構無骨な感じの入り口だったので僕のテンションはかなり上がりました!

もう上のメニューみたらカレー食べたくなってこうです。カレーはマイルドな感じで豚汁がすごく美味しかったです!
周りにちょこちょこ学生さんなどもいらっしゃって新鮮なランチを楽しめました。

しかしながら平日以外だと・・・

意気揚々とiOSDCの2日目「さぁ学食だ!」と出かけたもののお休みでした。
途方にくれ明治通りに出たところBigBoyが見えたので「これだ!」と思いました、が休日のため家族連れでいっぱいでした。さらに近辺のマックもいっぱい・・・。

ひまわりとの出会い

何度も裏切られ?お腹が空いていた時に現れた救世主がひまわりでした。

ここのお店のメニューにカレーがあったので2日連続カレーにしようか迷いました。注文したのは肉じゃがメンチカツ定食(820円)です。
この肉じゃがめちゃくちゃ美味しかったです。ゴロゴロほろほろしみしみな感じです。

まとめ

普段大人数と接する機会がない人間にはイベント疲れがすごい。
せっかくなのでいろんな角度から楽しみを見つけても良いかなと思いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?