見出し画像

オーストラリア旅行2019-①

2年前の5月1日、日本は平成から令和へと元号を変え、新たな歴史を刻んだ。
あの時、私は何をしていたかと言うと、メルボルンを満喫していた。そう、元号が変わるあの瞬間、私はオーストラリアにいたのだ。

ということで、GWの終わってしまった今、2年前に思いを馳せながら、オーストラリア旅行のことを書いていこうと思う。


【1日目】
クアラルンプール空港で飛行機を乗り継ぎ、10時頃に無事メルボルンに到着。とりあえず初日は近場を散策しようということでセントキルダのビーチをぶらぶら散策したり、街ぶらしながら夕飯の材料を調達したりしてのんびり過ごした。
観光名所をがんがん巡るのも楽しいが、こんな風に「住む」ようにのんびりと過ごす海外旅行も悪くない、と感じられた初日だった。

画像1

(セントキルダにあるビーガンカフェにて)


【2日目】
今回の旅はオーストラリアの自然を満喫するのがメインなので、最終日以外はオプショナルツアーで回ることにした。
この日は早速旅のメイン!グレートオーシャンロード(略してGOR)へ!
ここから怒涛の大自然観光が始まる…!

ツアーバスに乗り込みGORに向かう。特に調べもせずただぼんやりバスに揺られていただけなので、場所も地名も分からないが、カラフルな鳥がたくさんいる所とか、なんだか森の中みたいな自然公園(?)とか、とにかく目的地に着くまでの間も、日本では見られない光景をたくさん見ることができたのは良かった。

GORでの景色はあれこれ言うのも野暮なので、写真だけにしておこうと思う。とりあえず、素人でもこれだけ美しいものが撮れるんだというのを見ていただきたい。

画像2

画像3


おまけ

画像4

(途中立ち寄った海岸にて。テンション上がりすぎて海老反りジャンプを披露する筆者)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?