見出し画像

前職のオフィスに遊びにいきました

転職してまだ2ヶ月立ってませんが、周りの方の助けもあり、職場の雰囲気にはなれてきました。makiです。

新しい職務についたこともあり、毎日が刺激になってます。
弊社SHIFTの行動指針にもありますが、「脳で汗をかいて」ます。

前職のオフィスが新しくなった

少し前、前職である INDETAILがオフィス移転しました。
私のエンジニア人生の半分を過ごした会社で、大変多くの経験をし、
その経験には困難もありましたが、結果的には成長させてもらったなと思っています。

ということで、転職後に改めて挨拶にいったのですが、
オシャレになったなぁと。

エントランスの奥にはカウンターあるんですが、電源設備があるので、
カフェか!と思いました。(上の画像ではオシャレカフェにしか見えないw)

オフィス入り口には無人の受付システムが。
ストレス感じないので、良いですよね。

打ち合わせスペースや執務室も開放感がありました。
本当は写真を取るつもりはなかったのですが、
我慢できずに許可いただいて撮っちゃいました。(ありがとうございます)

転職後の経過

と、転職後に前職場の訪問ネタを書きました。

新しい環境に変わって2ヶ月が経とうとしていますが、会社が変わっても
仕事に対する姿勢というか、理念というか、そういったものは変わらないな、と再確認してます。前職の経営理念は『感謝と貢献』で、現職の『新しい価値の概念を追求し、誠実に世の中に価値を提供する』これほど共感できる言葉はなかなかありません(もちろん言葉だけじゃないですが)。

今後は仕事の中では関わる方は変わりますが、
プライベート(仕事の延長も含め)でお世話になってきた方たちとの関係は大きく変わらないし、これからも大事にしたいなと思ってます。

転職がきっかけではありますが、改めて今までの自分を振り返るきっかけになってるので、
今までの経験を無駄にせずに新しい環境で頑張ろうと改めて前を向いた日になりました。


ありがとうございます😊