人に会うことの大切さ

初投稿なので自分の現在や行動を
書いてみようかと思います。

今の世界って本当に目まぐるしく
変わっていってますよね本当に…

その中でも機械化が一番生活に大きい影響を
与えている様に感じています。
例えば自動運転が導入とか
無人コンビニとかAIの導入とか
ロボット開発とかいっぱいいっぱい

たしかに機械化によって人手は少なく済むし
長期的に見ると絶対費用削減になるし
間違いなく便利にはなった。


便利はとてもいいことだと思います。
でも、ふと自分の生きてる世界を客観視したときに
今後向かっていくのはそれこそ本当にドラえもんの世界

冷静に考えてそれって良いことなんかな?
自分はその世界のことを考えてもワクワクしない
むしろ少し恐怖すら感じています。

全ての情報が把握されて全てが正しい世界
間違いが起こりにくい世界や社会
この情報社会ですら間違ったことが起これば
ネットや陰で愚痴や罵声を浴びせられる
そんな世界が何とも生きづらく感じています。

自分に子供ができた時、そんな環境は
よくない気がしています。
これは一個人の考えですし
全てを否定してる訳じゃないですが
自然離れを違和感に感じています。

だから自分は自然の中で生活していきたいと
思って同じ思想の人達に会いまくっています。
人脈を広げておいおい山を買って
自分のライフスタイルを自分で作る
作られた環境に住むんじゃなくて。

そんなことを目標にしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?