見出し画像

【徒然note】世の中には、そんな人もいる

  • 既存の常識だけで判断し、

  • 新しい知識を取り入れようともせず、

  • すぐに金にならない活動は全て否定する

そんな輩が大半だし、そんな輩は、他の記事でも何度も書いてる

いずれ淘汰される人

と考えれば、そんな輩に期待もしないし、

そんな輩が世の中の98%で、
世の中には、そんな人もいる

て考えれば、

イライラもしなくなるでしょ👀?

他人になんか一切期待せず、理解も求めず、
自分のやりたいこと貫けば良い
世の中を動かしてきたのは、いつの時代も
そーゆー人

学ばない人間ほど、

  • 話は聞こうとしないし、

  • 理解しようとしないし、

  • 目先しか見えない

から、自分が否定してる他人の活動が、いずれ

世の中の常識になってるなんて考えもしないよ。
悲しいかなそれが現実

そんな輩は世話焼いても、時間の無駄だし、自分で選んでんだから、好きにさせとけば良い。

あなたの人生の時間とカロリーやシナプスの無駄

モチベーションが下がるだけだし、

自分から病気になろうとする、怪我しようとする人間に、

付ける薬はない
自分がそんな人間にならなきゃ良い

だけの話。

世の中は、そんな人間が大半

そいつらは、自分達で新しい芽を摘んどきながら、自分達で摘んだ芽が新しい常識になる度に、

いつも右往左往してるだけ

自分と常識を秩序と錯覚して、

先のこと=目先しか見てないからな👀

超能力でもない限り、

  • 自分の頭で考えない

  • 自分の目で現実を見ない

  • 自分の頭で自分の常識を疑わない

  • 自分の足で動かない

  • 自分の手で生み出さない

  • 自分の口で自分の言葉を話さない

  • 自分の耳で聞かない

それら全てを他者を否定や攻撃するために使い、自分から変わろうとしない人間を変えるなんて無理!

残念な人だし、そんな人も世の中にはいる

と考えて、

💃自分のために、全ては使おう
その方が、
あなたと世の中のためになる🕺

目先の自分を守るために、他者を攻撃したところで、自分が救われるわけではない
ことすら気付かず、感謝もしない輩を、
愚か者とゆー!

彼らはそれまでな人

さて、明日も

💃デジタル作業楽しも!🕺

いくらあなたが世話を焼いてもバカは死んでも直らない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?