見出し画像

額画®制作の日々 ⑤

この年は平和がテーマの額額®展でした。
温めていたテーマとピッタリ合致したので、早速取り掛かります。
今回は更に額から飛び出してます(笑)

ルネ マグリット 「幸福の兆し」をモチーフに

今回はマルチカラーに挑戦。デザインはかなり悩みました…

ハト、花束、空、どう表現しようか…

どこまでも広がる空と未来への希望をオープンフレームで、ハトは羽根モチーフのアイアンを使いました。
色とりどりの花の部分は、試行錯誤の繰り返しでしたが、色のバランス、立体感も満足のいく完成となりました。

華やかにしたかったので、あえて、ハトは羽のチラ見せにして、お花を思いっきり目立たせました。

名画をモチーフにしていますが、構図に忠実に再現するのではなく、作品のイメージを自分なりに解釈して自由に表現する、前回までとは少し違ったアプローチでデザインしました。

フローラルームセレクトのお花は、一つ一つがクオリティが高く、色も質感も素敵です。見に来てくださった方々が明るい気持ちになってくださったならとても嬉しく思います🎶



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?