見出し画像

9月の記録<自主企画>

★活動概要の確認

子育てをしながら半年で、会社員からフリーランスへ転向し、1人前に稼げるようになれるのか?

①webデザイナーとして。

Udemyでwebデザインを学び、ランサーズでの報酬につなげる。具体的には、コンペに応募。プロジェクトに参加。(開始時、実績なし。)

②CA(キャリアアドバイザー)として。

自宅保育中のため、限られた時間での活動。
活動時間は主に、子どものお昼寝&夜。
お昼寝中に書類準備や企業リサーチなどの事務的な作業。
夜に求職者様との面談実施。

★進捗報告

①について

-絶賛Udemyにて学習中。
-コンペへの応募は0件。
-学習時間については<指定企画>の方に記載。

*報酬:0円

②について

CAは挫折。
委託元の会社と相談し、自分の周りで転職活動している人に対してのCAだけを続けるということになった。
なので、CAで稼ぐということが辞めます。

★所感

CA業務は辞めます!!
成功報酬型だったのもあって、成功しない限り報酬が発生しないのでやる気がどんどん無くなって、タダ働きじゃんっていう思考のループに陥り、しんどくなり、辞める決意しをしました。

自主企画は失敗でした。ただ、フリーランスという夢は諦めていないので、webデザインの方をもっともっと頑張って、いつか叶えたい!

現状として、一旦職場復帰予定(子どもの保育園が決まれば)。
会社側に辞めたいという話は既にしているけど、このまま育休中に辞めるのではなく一旦復帰してほしいということだったので、一旦復帰することにした。
半年間だけ復帰して、退職後は職業訓練に通いたいなぁと。

先月と同じこと書くけど、環境整備をまず整えたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?