見出し画像

モルディブから本帰国をして、早10か月が経過しました。
noteをはじめたと思ったら、サボり癖が出て、8か月放置。
お気に入りに入れてくださっていた方々、申し訳ありません。

そんな私が、株式会社を設立しました!

2020年秋に個人事業主としての登録をしましたが、
今後より一層今までの経験をホスピタリティ業界やこれからの未来が花開く学生の皆さんに伝えていきたいという思いが重なり、
思い切って株式会社を設立したという課程です。

と言っても、設立したのは3ヶ月程前の2022年8月4日

九段下にある法務局。人生で無縁だと思っていたところにお世話になっております。

この日、五黄の寅年である私はひとつ歳を重ねました。
そんな人生の節目の年に、法人の立ち上げを行いました。
法務局にて書類申請を完了したので、晴れて代表取締役です。

会社名は、株式会社CxW
読み方は、シークロスダブリュー

CはCareer キャリア、WはWellness ウェルネスの両立を目指したいという想いで設立しました。

「一流ホスピタリティ教育」を学校、ホテルなどにて行う一方、「女性だれでもグローバルキャリア構築」という留学や就職という観点で海外に興味はあるけどなかなか一歩踏み出せない方へのセミナーなどを行います。
一方で、ホスピタリティ業界は常にストレス、タスク、プレッシャーに直面している業界のため、ヨガのアーサナや思考を伝え、心身健やかな生活を送れるサポートも行います。

現在は、専門学校の講師とホテルブライダルのコンサルという2軸でお仕事をしておりますが、今後は自身の幅を広げたい想いもあるので、自分の気持ちを奮い立たせるためにも、noteを再起動させてみようかと思って投稿した次第です。

webも立ち上げたので、よろしければご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?