見出し画像

アンティークコインの値段を知りたい!値段の決まり方と確認法を紹介!②

みなさんごきげんよう、アンティークコイン投資家の葉山満です。

前回はアンティークコインの値段はどう決まるのか?についてお伝えしました。

今回はご自身のアンティークコインの値段はどうわかるのか?についてお伝えします。

2.自分のアンティークコインの値段は?

自分のアンティークコインの相場の値段を知りたい時は以下の方法で調べてみましょう。

2-1.コイン購入サイトで検索してみる

「ワールドコインギャラリー」や「ゴールドコイン」などの大手コイン購入サイトでは、

コインに鑑定書が付いている事から価格にも信頼性があるので、検索してみましょう。

2-2.オークションや通販・フリマサイトで検索してみる

オークションや通販・フリマでも自分のコインと同じものが出品されていれば大体の相場を知ることができます。

一つのサービスだけでなく、複数のサービスで調べる事が重要です。

2-3.アンティークコインを取り扱っているお店で見てもらう

日本では数は少ないですが、実店舗でアンティークコインを取り扱っているお店もあります。

細かい傷や汚れなどによる値段の変化は素人では分かりませんから、こういった実店舗で見てもらうのも手です。

3.まとめ

アンティークコイン 値段以上、アンティークコインの値段についてご説明しました。

アンティークコインの値段は幅広く、数千円で手に入る物もあれば数億円もする物もあったりとその値段は段違いになります。

それを決めるのが、

・金の含有量
・製造された時代
・コインの保存状態が良いか
・デザインの芸術性
・発行枚数の少なさ

といった要素でした。

価値のある物は当然それだけ高くなります。
もし、これからアンティークコインに興味を持ってこれから投資してみたい!
という方がいれば、まずは自分の手に入れやすい値段のアンティークコインを手に取ってみてはどうでしょうか。

どんな値段であっても、自分で選んだコインならきっと気に入るはずですよ。

みなさんにアンティークコインで幸あれ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*私が選んだ、選りすぐりのコインをぜひご覧になってください!
http://www.antiquecoin-town.com/

*LINEでタイムリーな新着コイン情報の配信しています!
先行で仕入れ情報など配信してますので是非ご登録ください。
https://bit.ly/3GZ7Ty7

*無料で世界の投資家を魅了するアンティークコイン情報を配信しています!
アンティークコイン投資を勉強したい方はぜひこちらのページからご登録ください。
http://clubwisedom01.hayamamitsuru.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらも併せてぜひ読んでみてください!!

【自己紹介】
↓↓↓↓↓↓↓
★葉山満★【自己紹介】①
★葉山満★【自己紹介】②
テリー伊藤のマルキンライダーに出演しました!

#日記
#エッセイ
#コラム
#毎日更新
#投資
#お金
#勉強
#資産運用
#成功
#世界
#資産形成
#可能性
#投資法
#老後
#価格
#アンティークコイン
#初めての投資


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?