見出し画像

丸の内ヘルスカンパニー「睡眠チャレンジ」開催!

2019年5〜7月の期間、スリープテックベンチャーの株式会社スリープテクネさんと共同で、よりよい睡眠をとれるようになるためのチャレンジプログラム「睡眠チャレンジ」を開催しました。

参加者のみなさんには枕につけて睡眠状態を測定できる独自のセンサーを配布。まずは普段の睡眠状態を1週間測定します。
その後、株式会社スリープテクネの八重樫さんによる睡眠セミナーを行い、セミナーで伝授されたよりよい睡眠をとるための方法を実践しながら2回目の睡眠測定を行い、1回目と2回目でどのような睡眠の変化があったのかを分析しました。

世の中にたくさんの情報があふれる昨今、本当に正しい睡眠の知識は何なのか、参加者からは熱心な質問が飛び交いました。

八重樫徹さん

セミナー講師:八重樫徹さん(株式会社スリープテクネ 専務取締役)

睡眠には日中の過ごし方、運動も重要な要素となるとのこと。八重樫さんからは快眠につなげるための体操や過ごし方、カーテンの選び方など、たくさんのティップスを教えていただきました。

ついつい寝る直前まで仕事のことを考えたり、スマートフォンを見たりしてしまうのですが、日々の習慣から見直すことが大切ですね…!
これからも丸の内ヘルスカンパニーでは、楽しみながら健康づくりにつながるコンテンツを企画していきたいと思います!

【協力】
株式会社スリープテクネ、カミツレ研究所

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

1
ヘルスエンターテイメントアプリ「丸の内ヘルスカンパニー」の公式noteです。 人生100年時代、これからは何といっても健康! 年功序列から健康序列へ!めざせ健康取締役!!

この記事が入っているマガジン

イベントレポート
イベントレポート
  • 4本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。