見出し画像

「丸の内チャレンジランナーズ」開催!

ランニングをしてみたいけど、一人で新しく始めるのも続けるのもなんだか大変・・・そんなお悩み解決のために、アシックスジャパン株式会社と丸の内ヘルスカンパニーがタッグを組んで立ち上がりました!

2019年9月、ゲストに有森裕子さんをお招きしたオープニングイベントを皮切りに、参加者のレベルと目的に合わせた4つのランニングチャレンジコースを実施し、述べ330人の方々にご参加いただきました。

図1

4つのランニングチャレンジコース
1. 仲間との感動を分かち合え!「丸の内駅伝出場チャレンジコース」
2. ニッポンを走ろう!「目指せご当地マラソンデビューコース」
3. 女性限定!「皇居ラン&大会デビューコース」
4. アシックス×ヘルシアウォーター 日常の運動×食習慣でカラダを改善!
「目指せ体脂肪ダウン!チャレンジコース」

図3

図4

図5

図6

4つのチャレンジコースでは、それぞれのコースのテーマに合わせた座学講座も開催されました。ヘルシアウォーターの研究者やスポーツ工学の研究者、ヘアメークアップアーティストやカメラマンなど、それぞれの分野の専門家から専門知識を学ぶ講座は大盛り上がり。アシックスのランニングコーチからはランニングの基本、注意点や効率的な走り方も教えていただきました。

コースによっては実際にマラソン大会にチャレンジした参加者もいました。旅先で新しいランニング体験をしたり、新しい出会いがあったり、ランニング仲間との絆を深めたり…
ランニング後の参加者の方々の晴れ晴れとした表情が印象に残るチャレンジ企画でした!

【協力】
アシックスジャパン株式会社

【丸の内チャレンジランナーズ特設サイト】
https://www.marunouchi-challenge.com/runners/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?