見出し画像

じぶんのことを書く

最近、自分の事業のことや自分自身のことをFacebookを使って投稿することで棚卸しをしている私です。意外と自分って今どこにいて何をしている人なのかってちゃんと整理整頓できていなかったな、って。だから、自己紹介が
いつもぐだぐだで(笑)なんの人?ってちゃんと伝わっていない可能性があるなって。

■じぶんのこと

意外とわかってなかったです。と言うのが率直な感想。なかなか書き出すことなんてなかったけど書いてみると、「あれ?これって書いてもいいのかな」って思うようなことばかりで、書かなくてもいいかってなると、あれもこれも書かなくていいかってどんどん削除してしまって何にもなくなってしまう。結局、じぶんのことをちゃんと認めてなかったのね。

■じぶんのできること

これってみんなできる、とか思っちゃうとさ、じぶんのできることに書いていいのかなぁって不安になって、遠回しに書くと余計意味不明になりがち。でもね一度、下書き!って思い切って色々書いてみたの。そうしたら、あ、じゃあこれも書いてみようかなってどんどん出てきて。Facebookの投稿としてアップするまで1時間近くモヤモヤしながら書き出していたんです、本当は。

■自信持つこと

やっぱりこれに尽きる!って、何度も何度もトライアンドエラーやってるのに、それでもまだまだなのね。人生って本当に面白いなって、最近ようやく思えるようになってきた。自信持って!そうやって自分自身を励ましながら、いろんなことに挑戦していくそれを楽しめるのは、幸せな証拠だね。私は、間違いなくめ〜っちゃ幸せ💜

いただいたサポートは、子供たちへプレゼントする絵本の購入代とさせていただきます✨よろしくお願いいたします。