見出し画像

あの頃の友人たちの今更の往復書簡 #2

#2 にしようか、#5 にしようか、5分ほど悩みましたが#2 にしました。

メグ→あや→りょうこ→ゆかこのリレーも無事一周です。皆素敵な感情や感性を持ちながら生きてるなぁと、いい友達を持ったなぁと改めて感じました。

前回はあやとのことを少し書いたので、りょうこちゃんとのことをちょっと書こう。

りょうこちゃんとは何ってもう、生徒会ですよね。一緒に生徒会に飛び込んで、最終的に私が生徒会長になって、りょうこちゃんが副会長になったね。どちゃくそに目立ちたがりな会長を完璧に支えて立ててくれたのはりょうこちゃんだったなぁ。それだけではないんだけど小出しでいこう。

高校生の時から、大学生の時も、大人になってからも、何度も実家に遊びに行かせてもらって、お父さんお母さんおばあちゃんにもほんとに大事にしてもらった記憶しかない…。ついこの間も、泊まらせてもらったねぇ。何年続いてるんだろうねこの関係は。皆に言えることだけどね。ありがたい。

結構自分のこと書いてる人もいたので何か書いてみよう。

今無期雇用派遣ででかめの広告代理店で仕事してます。来月から異動で、今月は引継ぎで忙しくなりそうです。今まで3年間同じ部署で働いていて、急に、結構新しい部署に配属になります。このご時世ですから派遣はそれはもうとんでもない勢いで切られてたんですが、無事生き残れただけでありがたいと思って働いていきます。

前職がなかなかのブラックだったので、すごい忙しい会社なんだけど余裕です。7月からも余裕ですと言えるように、がんばりたい所存です。

今何頑張ってるかなーって言ったら仕事だったんだけど、丸々2ヶ月の在宅ワーク期間で日に日に頑張らなくなってきたので、なんとか今日からの久々のオフィス出社で頑張る気持ちを取り戻したいと思っています。

あのキラキラオフィスに行くのか…雑誌の切り抜きみたいな社員ばっかりのあの会社で働いてたこともうすっかり忘れてて、溶け込めるか心配過ぎるのですが、無事溶け込めるよう応援よろしくお願いします。

あと、最近はダイエットですね。そしてYouTubeですね。私はヒカルというユーチューバーが好きなのですが、ヒカルが私と同じダイエット始めてたのでご報告しておきます。

ヒカルの女性ファンはガチ恋が多いのですが、私はそんなことなくて、なんとなくです。普通に3年くらい前の、遊戯王の開封動画とかそういうので好きになって見てました。藤原竜也が好きすぎるところはかわいいと思います。

では、また。

P.S.ゆかこ

ゆかこの投稿もこの「マガジン」に入れられるといいなと思っています。これを読んだ頃、ゆかこがあわあわしながらやり方を探す未来が見えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?