見出し画像

先日シドニー市内からバスで40分くらいに位置するLa Perouseというところへ行ってきました。COVID-19 の感染拡大によりオーストラリアは国境も州境もクローズドされており、今までのように気軽に旅行には行けなくなりました。ましてや私の仕事はナースなので、自分が感染してしまうと多方面に迷惑をかけてしまうという大きなリスクがあり、この6か月間、必要不可欠の外出は避けていました。

画像1

引用:NSW政府統計

9月に入りCOVID-19の新規ケースの数も減ってきたので、「行ってみようかな?前から行きたかった場所だし」というわけで今回のミニトリップ決定!ここはトム・クルーズの映画「ミッション・インポッシブル2」のロケ地にもなりました。そして歴史的背景のある場所でもあります。

1788年にこの地へやって来たフランス人探検家「ラ・ペルーズ伯」にちなんで【La Perouse】と名前がつけられた歴史的な場所なのですが、結局はフランスがこの土地を植民地にすることなくイギリスの植民地となったようです。しかし、最初に上陸し現地調査を行ったフランスの国旗が掲げられていました。(写真撮り忘れました)

行き方:Central Station, Eddy Ave, Stand C バス 391に乗って最終下車 所要時間40-45分くらいです。

画像2

画像3

画像4

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?