見出し画像

Bluetoothイヤホン導入は正解

あたはスマホを最大限に活用していますか。最近ではスマホ一台あれば、電話はもとより、LINE、ネットショッピング、音楽、語学学習などあらゆることができ便利ですよね。

私たち世代はスマホは電話をする手段として主に使用していました。しかし最近ではあらゆる手段に活用。更に趣味などにも活用されています。AIの発達により本当に便利になったものです。

スマホ一台買えば、最初に付属品がついてくることもあります。イヤホンもそのひとつですよね。私もスマホを購入した際に付属されていた有線のイヤホンをよく利用しています。東京ー高知間を行き来する身としては機内での暇つぶしには活用必需品です。

有線の良いところをひとつ言うならば、線が有るという安心感。何かの拍子に音が漏れるといったことがないことでしょうか。最近ではBluetoothで線無しが主流となっていますが、昭和生まれの私としたら、なんとなく安心感には欠けるということで、有線を使用していました。しかし、我が子から化石扱いをされたということもあり、この度、Bluetoothデビューをすることにいたしました。

購入したのはこちら♪


こちらはYahoo!ショッピングにて購入。ランキング1位もとったことがある商品です。高評価4.33だったということもあり即決しました。クーポン活用で1,600円ほどだったでしょうか。最初のBluetoothですので、何かあっても勉強料かなと思い、比較的安いもの購入しました。

まず、購入してすぐに使用できるのが良いです。軽く充電してくれていますので、開封したらすぐに使えます。音源に関してはこれまで使用していたものより少し良いくらいでしょうか。音質的に私は問題なかったです。ある程度はスマホの設定で変えることが可能ですしね。また、線がないということで収納もかなりコンパクト。お出掛けの際に邪魔にならないのが良いです。耳も痛くありません。ただ、ケースからイヤホンを取り出す際、慣れが必要かもしれません。これが1,600円ほどなら上等です。

なにはともあれ、やはりBluetoothイヤホンはメリットが多いですね。充電などの機能が気になっている方もいるかもしれませんが、再生可能時間も8時間とありますし、問題ないように思います。充電時間等の説明の記載の画像も載せてありますので、良かったら購入時の参考にしてみて下さいね。

今日はスマホ生活を快適にするBluetoothイヤホンについてご紹介しました。若者に化石扱いされないためにも試してみる価値はあるかもしれませんよ。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?