見出し画像

ミュージカルは私の精神安定剤

仕事も順調で普通の生活を取り戻せているめーりんです。

鬱状態になって、退職後休養とって転職して仕事を覚えるのに必死すぎて時があっという間に過ぎてしまいました。

小さい頃から舞台を観るのが大好きで、アルバイトを始めてからはお金を貯めて毎週1回は必ず観るくらい、舞台観劇がない生活なんて想像できないくらい無くてはならない存在。

でも、その大好きなミュージカルから離れたくなるくらい心が沈んでしまい、半年ほどテレビでも映画でもみてませんでした。
転職後も自分がミュージカルが大好きなことも忘れてしまっていたくらい仕事に没頭していたら日に日に心のなかがポカリと空いてた…
ある日、たまたま映画の「ムーラン・ルージュ」を家でみてて、自然と歌ってノリノリで観てた自分に自分が驚き、そのときに

やっぱり…?本当に…?私って
ミュージカル好きなんだ…!!!

そういえば、去年から舞台のムーラン・ルージュ観たいって言ってたじゃん!!!
って大好きだったときを思い出し、すぐチケットを買って観劇することになりました。

綺麗でセクシーなミュージカルではあるけど、どこかに儚い恋愛が垣間見える感情や仕草、歌い切った!!とみている側もスッキリするような爽快感がもうださたまらなかった!!
家に帰って親に呪文のように感想を語りに語り、親がパリのムーラン・ルージュに行ったときの思い出を聞いて話が止まらなくて、1日がとても充実して楽しかった。

明日仕事があったけど、明日も強く生きて行こう!!って思えて、今までだったら落ち込むようなことも平気でいられた。

別世界で闘っている人だっている!って思うと本当に今悩んでいることが小さなことなんだなって思えるし、強くなれる。

そんな自分が好きだからこれからも定期的に観劇していくことに決めた。
本当にミュージカルがなくてはならない人間だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?