文章


文章って書くと思考がまとまるのってなんでなんだろう?

でもきっと、
文章にすることで思考がまとまる
ということは
文章にしなければまとまらない→文章で表現できてない部分の感情やらがある、
または文章での表現が本来の気持ち通りにできていない 
という可能性もあるのだろうか……?

本を読んだ後とか映画を見た後のモヤモヤしたいろんな感情、
その気持ちを言語化することが文学ってことなのかなぁ、そうだとしたら素敵だと思う、

みたいなことを大学生の時に思ったのを覚えてるんだけど

これは何年経ってもおもうなあ

何年経っても思うし、
何かをみたり読んだりした後の感想を書く力は、今も全然身についてないように感じる😂😂

感情を文字にするってことは、取捨選択を行うってことで、その 選択する ところにおいて、文章力というのは発揮されるのかな?と考えるとやはり感想文とか上手な方すごすぎるな。。。

と考えた2020gw最後の日の深夜。

終わるとあっという間だなgw、
暇だと長く感じるのかと思いきやいつも通りあっという間なので本当に時間はいつも同じように流れているんだと実感した………(あたりまえ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?